ユニペレッツ

「ユニペレ」は、普通ふつうのプラスチックとちがって植物しょくぶつぜたエコな素材そざいだから、ゴミとして焼却炉しょうきゃくろやしても有毒ゆうどくガスの発生はっせいが少なく、温度おんどたかすぎて焼却炉をきずつけることもないんだ。ダイオキシンはほとんど出ないんだよ。

「ユニペレ」シリーズの素材そざいで、代表的だいひょうてきなのは2つ、「TAK-REM」(タクレム)と「BER-REM」(バーレム)よ。
「タクレム」はたけを組み合わせているの。竹は成長せいちょうはやくて、どこにでも生えているから原料げんりょうこまらないの。
そして竹は本来ほんらいもっている「抗菌作用こうきんさよう」があるから、おはしや食器しょっきなどの家庭用品かていようひんにも安全あんぜん安心あんしん!あの手ごわいO-157や大腸菌だいちょうきん黄色きいろブドウ球菌きゅうきんにもけないんだから。

「バーレム」は、むぎのフスマを使用しようしているよ。
ふすまとは、小麦粉こむぎこつくるときにけずられてしまう小麦のつぶまわりのかわ部分ぶぶんだよ。やした時の二酸化炭素にさんかたんその出るりょうがポリエチレンの約半分やくはんぶん。 ということは、地球温暖化ちきゅうおんだんか原因げんいんにもなりにくい。

そしてこの「ユニペレ」を使つかった製品せいひん紹介しょうかいしよう。
代表的だいひょうてきなのはこのはし、「竹取たけとり」。「TAK-REM」の抗菌作用こうきんさよう先端せんたんのつかみやすいかたち人気急上昇中にんききゅうじょうしょうちゅうだ!
ほかにも、弁当箱べんとうばこやマグカップ、トレーなどの食器以外しょっきいがいにもせっけんトレイや排水口はいすいこうバスケット にも使用しようされているよ。

もどる